先頭に戻る

 先輩の声





事業部名:ソリューション事業部
平尾 真規

入社年:2019年08月
【My mission & challenge】(マイ ミッション&チャレンジ)
常にスキルアップ、確実に実行する。

【入社理由】
SUMIDA社員の紹介で、若い人材を募集しているというお話をいただいたので、社長と面談をさせていただきました。
防草シート製造・販売、太陽光メンテナンス、建築・土木と様々な事業展開していて、私にも様々な事にチャレンジできそうな会社だなという印象を受けました。また、社長の人柄にも惹かれ入社を決めました。
【仕事内容】
入社時は、どの事業部で『何がやりたいのか?』自分の中でも決まっていなかったので、各事業部ごとに3か月間の研修を行いました。その中でソーラー事業での太陽光メンテナンスに興味を持ち、太陽光設備を保守点検する業務に付きました。
【仕事をするうえで意識している事】
どのように作業効率を上げるかを意識して仕事をしています。自分はデータをまとめたりするのが好きなので、他の社員が『これがあれば便利だ。』と思うような物を作りたいと考えながら作業しています。実際に太陽光発電設備の保守点検をする際には、発電の影響を妨げる原因を探し、適切な対処を行い発電量を守ることを意識しながら点検を行っています。  
【入社して良かった事】
決められた形がなく、良い意味で『自分のやりたい事が出来る会社』です。『新しい事にチャレンジ出来る環境』があります。また必要な資格も積極的に取得できる為、自分のスキルアップが可能な事が良かったと感じています。 
【My dream 今後の展望、将来の夢、メッセージ等】
『キャンプ場を作りたい!』という社長の夢を聞いた際に、自分はそこで何か新しい事業ができるのではないかと考えております。仕事で自分の好きな事を形にできたら良いなと思います。
はるん田゛
はるん田”ホームページQRコード

Copyright © SUMIDA CO.,LTD.