先頭に戻る

 先輩の声





事業部名:ソリューション事業部
本田 雄大

入社年:2018年07月
【My mission & challenge】(マイ ミッション&チャレンジ)
何事も一生懸命に!常に全力で!

【入社理由】
転職を考えていた時に、先輩に相談したところ、「とてもやりがいを感じる会社なので一度、社長に会ってみては?」と言っていただいたのがきっかけでした。実際、社長と面談をした時に、『夢を実現するために一緒に頑張っていこう。』と言って頂き、入社を決めました。                                      

【仕事内容】
私は、主に防草シートの営業、太陽光発電所の申請業務を行っています。最初は、今まで経験のない業務ばかりだったので、不安でしたが上司や先輩方に丁寧に教えて頂き、現在は1人で出来る業務が増えてきました。
【仕事をするうえで意識している事】
分からないことに直面した時、まずは「自分で調べて解決すること。」を心掛けています。                                       
上司や、先輩に聞けばすぐに解決することも可能ですが、それでは自分自身の成長に繋がらないと思ったからです。
【入社して良かった事】
自分がやりたい事、思った仕事をチャレンジさせて頂けるので、とてもやり甲斐を感じます。企業理念の「顧客満足・社員満足・地域満足」を実践している会社です。
【My dream 今後の展望、将来の夢、メッセージ等】
SUMIDAは、色んな事を経験できる会社なので、これからも沢山の事を経験し、自分の成長に繋げていこうと思います。将来の夢は、「人に頼ってもらえるような人間になりたい。」と思っています。そのために、①自分自身のスキルアップ②人との関わりを大切にする③体調管理を万全に行い常に安全第一を心掛ける。を目標に掲げて、日々精進して参ります。                                       
また、SUMIDAは自分の夢に向かって頑張る事のできる会社だと思いますので、ぜひ、一緒に働き夢を叶えましょう!                                      
はるん田゛
はるん田”ホームページQRコード

Copyright © SUMIDA CO.,LTD.